どうもこんばんは。キツネです。
ここ数日の結果をざーっと。
16日スタン@JACK
R1、VSセレズニア ×○○(Mさん)
とりあえずMさんが思う様に展開出来なかったG2とG3を拾って勝利
R2、VS赤単ブリッツ ○○(Yさん)
全力で受けに回り、相手が息切れしてからゆっくり反撃して勝ち。
R3、VS赤単信心 (Iさん)
R2同様受けに回る。ドブンさえされなければなんとかなる。
で、3-0。使用デッキは赤白コン
17日スタン@晴れる屋
R1、グルールアグロ ××
ドムリとゼナゴス連打で追いつかずに負ける×2・・・。
R2白単t赤ウィニー ○×○
とりあえず憤怒で頑張って流す作業。G3は竜英傑様が4回殴って勝ち。
R3、ゴルガリアグロ ×○×
ゴルチャ衰微でフィニッシュ手段をガンガン割られる。G3も集結を全てトップで解決されて負け。
で、1-2。使用デッキはトリココン
17日FNM@JACK
R1、VS赤単ブリッツ ○○(Yさん)
前日同様G1とG2で受けて受けて捌いてから反撃して勝ち。
R2、VS赤単t緑 ×○○(バッタ)
G1はドラゴンで負け。G2はバッタからのボーナスステージで勝ち。G3はボロチャ全部引いてらせんも併せて4点火力を片っ端からぶち込んで勝ち。
R3、VS赤単t黒 ○○?
とりあえず粘りまっくてから少しずつ盛り返して勝った。もしかしたら一回負けてたかも。うろ覚え。
で、結果3-0。使用デッキは赤白コン。プロモも回収。
18日GPT@新宿
R1、VS赤単t白 ×○○
ダイスで先手とられるも3ゲーム目でらせんがある分だけライフひっくり返して勝ち。チャンフェニ偉大。
R2、VS赤白アグロ ○○
G1は相手土地事故。G2は相手の行動を全て綺麗に捌いて勝ち。
R3、VSエスパーヒューマン ×○○
G1は除去されまくって負け。G2はレコナー2体が入ってる宝球を相手エンド前に叩き割ってからの全突で勝ち。G3は軍勢の結集重ね張りして、血男爵にギリギリミジウム合わせられて勝ち。
R4、VS青単信心 ×○○
G1は相手ドブン。G2は相手がもたついている間にチャンフェニでガリガリ削って火力で勝ち。G3は消耗戦になるも除去の数で押してドラゴンで勝ち。
R5、VSボロスバーン ×○×
G1は相手に順調に焼かれて負け。G2は相手の土地が伸びない内に攻めて勝ち。G3は火花の強兵に火力を合わせられずにライフ差開いて更に焼かれて負け。
R6、VS赤単t白信心 ×○×
G1は互いに殴り合うも手数で負けて挽回出来ずに負け。G2は消耗戦になるも先にドラゴン出せてライフレースひっくり返して勝ち。G3は土地2とマグマジェットでキープしたら死ぬまで土地来ない。結局絶好のタイミングに土地を引けず憤怒が撃てなかった為負け。
R7、VSドランビート ×○○
G1は相手の展開に除去が追い付かず、パーフォロスも顕現できず負け。G2は消耗戦の末にエルズペス着地で勝ち。G3も消耗戦になるも憤怒で頑張って流してからペスを着地させ、ドラゴンを連続で叩き付けて勝ち。
結果、5-2。4-0まで行ってTOP8にリーチ掛けながら2連敗する。ヘタクソ!!
こうして見返すと各ラウンドのG1で負け過ぎ。だから毎回毎回いらんプレッシャーが掛かる。メタはPTQと違って今回は赤絡みが随分と多かった印象。デッキ的にコントロールの方が得意なんだが・・・。
最終結果だけ見れば決して悪くないのかも知れないが、細部に調整不足が垣間見える。いくら今の形にしたのが数日前とはいえ赤白自体はそこそこに使い込んでいたし、だからこそR5とR6は自分の不甲斐無さに今思い出しても腹が立つ。
次環境で絶対にリベンジしてやる。
ここ数日の結果をざーっと。
16日スタン@JACK
R1、VSセレズニア ×○○(Mさん)
とりあえずMさんが思う様に展開出来なかったG2とG3を拾って勝利
R2、VS赤単ブリッツ ○○(Yさん)
全力で受けに回り、相手が息切れしてからゆっくり反撃して勝ち。
R3、VS赤単信心 (Iさん)
R2同様受けに回る。ドブンさえされなければなんとかなる。
で、3-0。使用デッキは赤白コン
17日スタン@晴れる屋
R1、グルールアグロ ××
ドムリとゼナゴス連打で追いつかずに負ける×2・・・。
R2白単t赤ウィニー ○×○
とりあえず憤怒で頑張って流す作業。G3は竜英傑様が4回殴って勝ち。
R3、ゴルガリアグロ ×○×
ゴルチャ衰微でフィニッシュ手段をガンガン割られる。G3も集結を全てトップで解決されて負け。
で、1-2。使用デッキはトリココン
17日FNM@JACK
R1、VS赤単ブリッツ ○○(Yさん)
前日同様G1とG2で受けて受けて捌いてから反撃して勝ち。
R2、VS赤単t緑 ×○○(バッタ)
G1はドラゴンで負け。G2はバッタからのボーナスステージで勝ち。G3はボロチャ全部引いてらせんも併せて4点火力を片っ端からぶち込んで勝ち。
R3、VS赤単t黒 ○○?
とりあえず粘りまっくてから少しずつ盛り返して勝った。もしかしたら一回負けてたかも。うろ覚え。
で、結果3-0。使用デッキは赤白コン。プロモも回収。
18日GPT@新宿
R1、VS赤単t白 ×○○
ダイスで先手とられるも3ゲーム目でらせんがある分だけライフひっくり返して勝ち。チャンフェニ偉大。
R2、VS赤白アグロ ○○
G1は相手土地事故。G2は相手の行動を全て綺麗に捌いて勝ち。
R3、VSエスパーヒューマン ×○○
G1は除去されまくって負け。G2はレコナー2体が入ってる宝球を相手エンド前に叩き割ってからの全突で勝ち。G3は軍勢の結集重ね張りして、血男爵にギリギリミジウム合わせられて勝ち。
R4、VS青単信心 ×○○
G1は相手ドブン。G2は相手がもたついている間にチャンフェニでガリガリ削って火力で勝ち。G3は消耗戦になるも除去の数で押してドラゴンで勝ち。
R5、VSボロスバーン ×○×
G1は相手に順調に焼かれて負け。G2は相手の土地が伸びない内に攻めて勝ち。G3は火花の強兵に火力を合わせられずにライフ差開いて更に焼かれて負け。
R6、VS赤単t白信心 ×○×
G1は互いに殴り合うも手数で負けて挽回出来ずに負け。G2は消耗戦になるも先にドラゴン出せてライフレースひっくり返して勝ち。G3は土地2とマグマジェットでキープしたら死ぬまで土地来ない。結局絶好のタイミングに土地を引けず憤怒が撃てなかった為負け。
R7、VSドランビート ×○○
G1は相手の展開に除去が追い付かず、パーフォロスも顕現できず負け。G2は消耗戦の末にエルズペス着地で勝ち。G3も消耗戦になるも憤怒で頑張って流してからペスを着地させ、ドラゴンを連続で叩き付けて勝ち。
結果、5-2。4-0まで行ってTOP8にリーチ掛けながら2連敗する。ヘタクソ!!
こうして見返すと各ラウンドのG1で負け過ぎ。だから毎回毎回いらんプレッシャーが掛かる。メタはPTQと違って今回は赤絡みが随分と多かった印象。デッキ的にコントロールの方が得意なんだが・・・。
最終結果だけ見れば決して悪くないのかも知れないが、細部に調整不足が垣間見える。いくら今の形にしたのが数日前とはいえ赤白自体はそこそこに使い込んでいたし、だからこそR5とR6は自分の不甲斐無さに今思い出しても腹が立つ。
次環境で絶対にリベンジしてやる。
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