どうもこんばんは。キツネです。
キシリさん、exexeさんに続いてみよう。整理の意味合いも兼ねて。
今あるデッキ達
・刈り取りの王
一番最初に作ったデッキ。カカシ出して気に入らないパーマネントを片っ端から消し飛ばしていくデッキ。
王様と逆嶋(王様コピー)が並んでる状態で複製の儀式をキッカーすると凄まじい事になる。
・触れられざる者、フェイジ
ネタ枠。手札以外から場に出たら即負ける彼女を敢えてジェネラルに。
強引に攻撃を通す術を幾つか積んでいるのでいざ実際に場に出ると周りの雰囲気が一変する。ww
専ら最初の標的が4MNさんなのはお約束。
そこそこ楽しめたので解体予定。
・歩く墓場、髑髏茨
エルフ達で加速しまくってデスクラウドで強引に勝つデッキ。
蟲の収穫とか安レアで上手く構築出来た。加速が中途半端でも髑髏茨で高速ビートも出来るので勝筋は意外と豊富。
ごく稀にニッサで勝つという不思議現象が発生する。w
・貪欲なるスロモック
4MNさんが『弱い!!』って言ってたから作ったデッキ。アドなんて知るか!
スロモックで勝つ事しか考えていないためパーマネント99枚体勢。www
たまにうねってそのまま試合終了。
つい先日一撃でジェネラルダメージ100点を叩き出した夢の結晶。
・怒りの天使アクローマ
アクローマが使いたくて組んだデッキ。
最初はとにかく天使を大量に積んでいたが、徐々にまともになる。
序盤のもっさり感が最大の弱点だが、ゲドン4枚体勢からの全除去の嵐でアクローマを無双させる環境を強引に作り出す。地味に勝率も高め。
目下調整中。もっと出来るはず・・・。
・鷺群れのシガルダ
基本コンセプトはアクローマと似ているが、ジェネラルが呪禁持ちの為によりジェネラルダメージを狙いやすい。
また緑を足した事で安定性が向上。中盤域の構成を気にすればもっと勝ちを増やせるはず。
恐らく勝ち率で言えばニヴミゼと並ぶ。本気を出して高額カード投入等の調整をすれば勝ち頭になれそう。
・火想者ニヴ=ミゼット
真面目枠。双子総督にキキジキやっかい児、ニヴミゼコンボに無限ターンと自分にしては珍しく無限コンボも複数搭載。
マナクリプト、マナドレイン、時間操作、荊州占拠、タイムツイスター等入れたいカードがもう4MNさん的な感じになってしまっている。
でも愛着は凄く強い。今後も間違いなく解体しないで調整され続ける。
・・・タイムツイスター買っちゃおうかなぁ・・・?
・ラッカ・マー
御存知ラッカ・マー。
赤単なのにガチのロックデッキと言われたり不思議な存在感を放つ。
とにかくリセットと妨害をこれでもか!と積んだ結果凄まじく厭らしいデッキに。
まだまだ嫌がらせ要素を増やす予定で、良く末が見えないし勝率も良くないけど使っていて一番楽しいデッキ。
仲間内に板金鎧の存在感を広げたのは彼女の仕業・・・。
・潮汐を作るもの、ロートス
完全なるネタ枠。海産物EDH。
カニとかクラゲとか海にいそうな連中限定で構築。
守備力は凄まじく高い半面、打撃力が笑ってしまうほど低い。
盤面が面晶体のカニ、要塞ガニ、大クラゲ、ジュワー島の小走りとかで涙が出そうになる。
勝筋が墨溜まりのリバイアサン、カニマシンガンくらいしかなく、最終手段としてタコが殴りに来る。
青単のくせにカウンターが殆ど無い。考えてるふりして全てを通すダメな青単。
さて、次のネタは何にしようかな・・・
キシリさん、exexeさんに続いてみよう。整理の意味合いも兼ねて。
今あるデッキ達
・刈り取りの王
一番最初に作ったデッキ。カカシ出して気に入らないパーマネントを片っ端から消し飛ばしていくデッキ。
王様と逆嶋(王様コピー)が並んでる状態で複製の儀式をキッカーすると凄まじい事になる。
・触れられざる者、フェイジ
ネタ枠。手札以外から場に出たら即負ける彼女を敢えてジェネラルに。
強引に攻撃を通す術を幾つか積んでいるのでいざ実際に場に出ると周りの雰囲気が一変する。ww
専ら最初の標的が4MNさんなのはお約束。
そこそこ楽しめたので解体予定。
・歩く墓場、髑髏茨
エルフ達で加速しまくってデスクラウドで強引に勝つデッキ。
蟲の収穫とか安レアで上手く構築出来た。加速が中途半端でも髑髏茨で高速ビートも出来るので勝筋は意外と豊富。
ごく稀にニッサで勝つという不思議現象が発生する。w
・貪欲なるスロモック
4MNさんが『弱い!!』って言ってたから作ったデッキ。アドなんて知るか!
スロモックで勝つ事しか考えていないためパーマネント99枚体勢。www
たまにうねってそのまま試合終了。
つい先日一撃でジェネラルダメージ100点を叩き出した夢の結晶。
・怒りの天使アクローマ
アクローマが使いたくて組んだデッキ。
最初はとにかく天使を大量に積んでいたが、徐々にまともになる。
序盤のもっさり感が最大の弱点だが、ゲドン4枚体勢からの全除去の嵐でアクローマを無双させる環境を強引に作り出す。地味に勝率も高め。
目下調整中。もっと出来るはず・・・。
・鷺群れのシガルダ
基本コンセプトはアクローマと似ているが、ジェネラルが呪禁持ちの為によりジェネラルダメージを狙いやすい。
また緑を足した事で安定性が向上。中盤域の構成を気にすればもっと勝ちを増やせるはず。
恐らく勝ち率で言えばニヴミゼと並ぶ。本気を出して高額カード投入等の調整をすれば勝ち頭になれそう。
・火想者ニヴ=ミゼット
真面目枠。双子総督にキキジキやっかい児、ニヴミゼコンボに無限ターンと自分にしては珍しく無限コンボも複数搭載。
マナクリプト、マナドレイン、時間操作、荊州占拠、タイムツイスター等入れたいカードがもう4MNさん的な感じになってしまっている。
でも愛着は凄く強い。今後も間違いなく解体しないで調整され続ける。
・・・タイムツイスター買っちゃおうかなぁ・・・?
・ラッカ・マー
御存知ラッカ・マー。
赤単なのにガチのロックデッキと言われたり不思議な存在感を放つ。
とにかくリセットと妨害をこれでもか!と積んだ結果凄まじく厭らしいデッキに。
まだまだ嫌がらせ要素を増やす予定で、良く末が見えないし勝率も良くないけど使っていて一番楽しいデッキ。
仲間内に板金鎧の存在感を広げたのは彼女の仕業・・・。
・潮汐を作るもの、ロートス
完全なるネタ枠。海産物EDH。
カニとかクラゲとか海にいそうな連中限定で構築。
守備力は凄まじく高い半面、打撃力が笑ってしまうほど低い。
盤面が面晶体のカニ、要塞ガニ、大クラゲ、ジュワー島の小走りとかで涙が出そうになる。
勝筋が墨溜まりのリバイアサン、カニマシンガンくらいしかなく、最終手段としてタコが殴りに来る。
青単のくせにカウンターが殆ど無い。考えてるふりして全てを通すダメな青単。
さて、次のネタは何にしようかな・・・
コメント
笑いましたw
あるあるw
>青単のくせにカウンターが殆ど無い。考えてるふりして全てを通すダメな青単
あるあるw
全部と対戦してないのであれですが、個人的にはラッカマーと髑髏茨が好きかも。