ドランBOXレスを見るだけでニヤニヤが止まらないキツネです。
はいそこ、キモいとか言わない。
さて、ゲームデーが近づいて来たので赤単を改造中です。
と言っても、赤単をFULLFOILにしているのでそもそも変えられる範囲も少ないんですけど・・・。
今現在微妙なのはオキシドヒーローの存在。
元来援軍の返しに強烈な一撃をぶち込む為の存在でしたが、
①、各種アンセムに加え、ソリンによってトークンデッキであってもパワー1以下でいる機会、頻度が激減。
②、現在のメタ的に、4マナ域はコスの方が強さ、効くデッキ範囲共に優秀。
③、そもそも援軍自体が減っている。アンセムのバックアップがあるとトークン1体で討ち取られてしまう。
以上の理由からメイン、サイド共に抜く可能性があり。
代わりにメインから赤白剣を2枚積むことで4マナ域の緩和、苦手な青白パーミに対するアンチテーゼとして機能する事を期待したい。
ちゃんと赤白剣は英語で2枚FOIL持ってるからFULLFOILを崩す事も無いですしね。
サイドボードはやっぱりケッシグと青白人間を意識するべきかな?ハントマスターはまだしも各種タイタンに対抗する為に裏切りの血を増量、鞭打ち炎を採用して改善を図りたいかな。
サイドはかなり慎重に構築する必要がありそう。何を意識して、何を減らすべきか・・・。
赤単って実は苦手なデッキ多いから大変。でも、だからこそプレイングも磨かれるし、そこの不利を引っ繰り返すのが一番楽しい。
久しぶりに本気で調整してゲームデーに挑もうかな。
はいそこ、キモいとか言わない。
さて、ゲームデーが近づいて来たので赤単を改造中です。
と言っても、赤単をFULLFOILにしているのでそもそも変えられる範囲も少ないんですけど・・・。
今現在微妙なのはオキシドヒーローの存在。
元来援軍の返しに強烈な一撃をぶち込む為の存在でしたが、
①、各種アンセムに加え、ソリンによってトークンデッキであってもパワー1以下でいる機会、頻度が激減。
②、現在のメタ的に、4マナ域はコスの方が強さ、効くデッキ範囲共に優秀。
③、そもそも援軍自体が減っている。アンセムのバックアップがあるとトークン1体で討ち取られてしまう。
以上の理由からメイン、サイド共に抜く可能性があり。
代わりにメインから赤白剣を2枚積むことで4マナ域の緩和、苦手な青白パーミに対するアンチテーゼとして機能する事を期待したい。
ちゃんと赤白剣は英語で2枚FOIL持ってるからFULLFOILを崩す事も無いですしね。
サイドボードはやっぱりケッシグと青白人間を意識するべきかな?ハントマスターはまだしも各種タイタンに対抗する為に裏切りの血を増量、鞭打ち炎を採用して改善を図りたいかな。
サイドはかなり慎重に構築する必要がありそう。何を意識して、何を減らすべきか・・・。
赤単って実は苦手なデッキ多いから大変。でも、だからこそプレイングも磨かれるし、そこの不利を引っ繰り返すのが一番楽しい。
久しぶりに本気で調整してゲームデーに挑もうかな。
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